カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 六角洋食 | トップページ | 久々大王 »

2014年9月27日 (土)

朝波止場

Yamate20140901 今は1年で最も過ごしやすい時期のひとつ。夏の余韻でまだ窓全開網戸の状態で寝たので朝肌寒くて起きた。いつも通り早朝。まだ暗い空を見ると空に雲は多いが天気予報ではまずまずの天気。金木犀の匂いが微かに漂う朝の街を散歩するのもおつなもの。朝6時半頃家を出て山手の丘沿いに向かって歩いた。やっぱり朝歩くのは爽やかで気持ちいいね。アメリカ山公園からエレベータで元町・中華街駅に下りた。毎週土曜は『波止場食堂』。朝7時から営業だと聞いたので今日はこちらで朝食だ。朝食食べるのは久々だ。楽しみにして訪れると、あれ?2階の山下店は営業していないぞ。1階の山下中華店だけだ。土曜日はそうだったのか?これは想定外だったなあ。入店して券売機も2台中1台は使用禁止になっていて定食メニューもほとんど☓マークが付いている。開店からそれほど時間が経っていないのに何故?朝食専用にメニューを絞っているって事?厨房は男の店員1人と女の店員1人。先客は8人くらいだったかな?後客は4人くらい。口頭で注文。

Hatobasyokudou05jpg Hatobasyokudou04 波止場食堂 山下中華店 『ハムエッグ定食』 410円

ほとんどの定食が☓なので仕方なく注文。朝定食らしく健康的で良かったけど我が望んでいたものと違うものだったので残念。朝はこうなのかと知ることが出来て良かった。一旦家に戻る事にした。

店内に貼りだされていたメニューに気になるものがあったので、昼11時に再度訪問。我ながらどんだけハマっているんだよ。気になっていたのは『黒醤油煮豚ラーメン』というもの。煮豚に凝っていて月1ペースでチャーシューの販売もしているとか。楽しみにして訪問したのだが、またメニューに☓マークが付いている。というかほとんどのメニューに☓が付いているんだよ。また定食を食べる気にならなかったので2階の山下店へ移動。ところがこちらも店前にガラスケースのメニューも設置されていない。入店すると今日の定食メニューを見ると先週食べたのと全く一緒なんだよ。こっちも券売機の2台中1台は使用禁止。今日は一体どうしたんだ。

Hatobasyokudou07 Hatobasyokudou06 波止場食堂 山下店 『カツカレー』 570円

定食が封じられたこちらも苦肉の選択。好物のカツカレーを選択。正統派なフツーのカツカレー。カツも大きめで良かったけどね。カツカレー。満足。でも波止場食堂、多くても月イチでいいのかなと思った。この後山下公園を散歩した。

Yamashitafutou03

« 六角洋食 | トップページ | 久々大王 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60381635

この記事へのトラックバック一覧です: 朝波止場:

« 六角洋食 | トップページ | 久々大王 »