カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大口餃子 | トップページ | 夏嵐吉村 »

2014年8月 9日 (土)

夏休佐助

昨夜は熱帯夜で久々に空調を入れた部屋で寝てしまった。いつも通り早朝に起きて雨戸を開けゴミを捨てに行って帰ってきたところで「耐え難い睡魔」に襲われ2度寝をしてしまった。今度は空調稼働無し。そうしたら目覚めたのが正午過ぎ。これはイカンと思ったものの今日から夏休み。土日の2日だけだけど、夏の休日だから夏休みだ。せっかくの夏休みだから外出しよう。近所で買い物だけどね。横浜橋商店街に行った。二度寝してしまったせいか腹が減ったのでラーメン店訪問。開店初日に訪問して以来の『麺屋サスケ』に入店。厨房には男の店員3人。先客5人後客4人。

Menyasasukeyokohama03 Menyasasukeyokohama02 麺屋サスケ 横浜1号店

『みそラーメン(麺かため・味濃いめ・にんにく多め・脂多め)』 800円+『味玉』 100円=900円

初訪問も味噌だったけど今回も味噌を注文してしまった。味玉プラス。この店は好みが色々選択可能だというのを後から知ったので今回は全て上、MAX注文。暑い夏は逆に濃い味が夏バテ防止になるだろう。更にランチはライスサービスという事で半ライスも頼んだ。オープン記念の一杯とは具のボリュームが違っていた。900円だからな。やはりちょっと味の濃さはやり過ぎ感が生じてしまっていたけど、その為の半ライス。腹が減っていた分モリモリ食べて満足感を得た。三度訪問の機会があったら今度こそ別メニューに挑戦してみたい。

その後伊勢佐木町を関内方面に向かって歩いた。色々店舗が入れ替わっていて時の流れを感じた。色々買い物をした後、途中福富町方面に逸れ「はまれぽ」で紹介されていたカレー店『どんりゅう庵』に訪問。以前この伊勢佐木町にあった「横浜カレーミュージアム」に出店した経験があるそうだ。懐かしいなカレーミュージアム。カレミュー娘のCDとか持ってたな。早速入店。厨房には店主ひとり。かと思ったら外からおばちゃんが帰ってきたりでおばちゃん店員2人いた。客席は結構あったが先客は3人くらい。口頭で注文。

Donryuuan00 Donryuuan01 湘南カレー どんりゅう庵 『どんりゅう庵カレー』 500円

屋号を冠した筆頭メニューを注文。トマトベースのルーなので若干赤く酸味がある。カレーというよりハヤシライスかハッシュドビーフのような印象。王道から外れてしまっているので満足度は低いと言わざるを得ない。次回機会があれば普通の方を注文してみたいが、至近距離に我の大好きな「キッチン」があるのでそっちへ行ってしまいそうだ。

2時半頃には帰宅した。

« 大口餃子 | トップページ | 夏嵐吉村 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60123839

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休佐助:

« 大口餃子 | トップページ | 夏嵐吉村 »