カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夏休佐助 | トップページ | 盆働大勝 »

2014年8月10日 (日)

夏嵐吉村

お盆の帰省シーズンの関西地方を直撃した台風の余波で横浜も大荒れの天候。日差しが遮られたのは良いが、風が強く、しかもジメジメした生暖かい風で時折強い雨が降る始末。今日は外出するのは厳しいかもなあと家でゴロゴロと過ごす事にした。雨が室内に入る恐れがある為窓を全開に出来ないのが辛い。つまり部屋でいても不快なのだ。午後3時過ぎ、やっぱり我慢できず雨が止んだタイミングを見計らって横浜駅へ向かった。日差しは弱いが蒸し蒸しする。せっかく出てきたのだからラーメンを食べようとまず向かったのは『吉村家』。日曜だけどこんな日は空いているだろうと予想したのだ。いつもの待合席が半分片付けられていた。それでも10分くらいは待たされた。

Yoshimuraya16 Yoshimuraya15 家系総本山 吉村家
『チャーシューメン(麺かため・油多め)』 750円+『玉ネギ』 70円=820円
我定番のチャーシュー+玉ネギ注文。安定の美味さ。満足。家系総本山が比較的近い場所にあって我は幸せなのだろうと思った。
買い物を済ませ午後6時には帰宅。何たることか雨が雨戸の隙間から入り込んで寝具が一部濡れてしまっていた。

« 夏休佐助 | トップページ | 盆働大勝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60129546

この記事へのトラックバック一覧です: 夏嵐吉村:

« 夏休佐助 | トップページ | 盆働大勝 »