カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夏嵐吉村 | トップページ | 特琉二家 »

2014年8月15日 (金)

盆働大勝

今週は電車もガラガラで、職場も人が少なく電話もほとんど鳴らず、静かで平穏に働けたが、暑さは変わらず厳しく仕事の密度は濃いわでとても疲れた。特に朝は辛かった。これで来週から休めるか?というわけではなく、日曜から過酷な海外出張。これは8月は休暇取れそうにないなー。まあ今は我慢するしかない。待ってろよ夏休み!

今夜は自分の疲れは自分なりにささやかながら癒やそうと、金曜夜は横浜で買い物と外食。外食とはもちろんラーメン。この時期下手に有名個人店に行くと臨時休業を喰らう確立が高いので、横浜駅近辺ならば安牌の店が多い。そしてこの暑さなのでアツアツのラーメンという気分になれなかった。そこで先日意外にも満足度が高かった『大勝軒』横浜西口店へ再訪問することにした。コメントで教えて頂いたのだが、こちらは店主が変わって東池袋大勝軒の直営店になったそうだ。どうりで美味しく感じたわけだ。というのはズルイよな。万札しかなかったので一度店内に入り両替機でくずしてから再び店から出て店外の券売機で食券を買った。この非効率何とかならなかったのか?とイラついてしまうほど暑くて機嫌が良くなかった。改めて入店し店員に食券を渡す。「お好みは?」と聞いてきたので「好みって?」って聞き返したら、「麺のかたさとか味の濃さとかなどなどです。」などなどって何だよ?壁に貼っておけよ!…暑いとイラついてしまうなー。カウンター席に2,3空席があったので着席。テーブル席に客はなし。厨房には男の店員4人と女の店員1人。後客は続々でほぼ満席。待ち客は生じなかった。

Taisyoukenyokohamanishiguchi05 Taisyoukenyokohamanishiguchi04 東池袋大勝軒 横浜西口店

『もりメンマ(麺かため・味濃いめ・ネギ多め)』 950円+『中盛』 80円=1030円

もりメンマ、いいねぇ。大量にメンマが入っていて歯ごたえがいい。サービスのネギ多めも良い。普通盛りじゃ物足りないだろうと思って中盛にした。大勝軒の麺量は通常でも多め。ならば有料で増量というのはどうなの?と思ったが、その量は半端ではなかった。有料で納得という量。食べ終わる頃苦しくなった。唯一失敗したのは味濃いめ選択。麺中盛対応として濃いめ選択したのだが、これは濃すぎた。しょっぱすぎ。それ以外は正解。今後もりメンマを定番と定めよう。

« 夏嵐吉村 | トップページ | 特琉二家 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60156227

この記事へのトラックバック一覧です: 盆働大勝:

« 夏嵐吉村 | トップページ | 特琉二家 »