カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初第一亭 | トップページ | 伯国昼食 »

2014年8月29日 (金)

関内結閉

週末金曜日を迎える事が出来た。今オレは腹に何を入れたい?沖縄だ。沖縄料理を入れたい。関内で途中下車。この辺だと沖縄料理というと『紅はま』になってしまうが、それでは面白くない。食べログで調べると『結』という店がある事がわかった。『紅はま』と至近距離にある。そして何と今月一杯で5年9ヶ月の営業の幕を閉じるのだそうだ。これは今の内に行っておこうと訪問。螺旋階段を上がってビルの2階にある。早速入店。「いらっしゃいませー」と言われた後、我を見るなり店員は「ご予約されていますかー?」と聞いてきた。もちろんそんな訳ない。「どうしようかなー」などと言われつつカウンターの客の間に座らされた。両脇の客はもちろん、他の客は閉店を惜しんでやって来た常連と思しき人達ばかりでアウェイ感が尋常ではない。でも我は井之頭五郎に半ばなりきっているので怯まずメニューを見る。まずはシークァーサーサワーを注文。

Yuikannai00 Yuikannai01 泡盛カクテルと沖縄料理 結

『シークァーサーサワー』 450円+お通し360円

カウンターの小さなモニターに沖縄のイメージVが無音で写されていた。お通しはレンコンとニンジンのキンピラと、ポテトサラダっぽいもの。

Yuikannai02 『ゴーヤ入りチャーハン』 850円

腹が減った…。なので御飯もの。炒飯大好き!鰹節チャーハン。ゴーヤ入だけどあまり苦味を感じない。そして量もおとなしすぎる。

Yuikannai03 『ソーキそば』 900円

後から追加で頼んだら、結構待たされて到着。鰹節の味が出た沖縄本島の沖縄そば。骨がゼラチン状になったソーキが上にのっているが小ぶりだなあ。味は良かったけど。

それにしても高い!飲み屋ってつまみはそこそこだけど、食べ物が高いというのが嫌だ。味は悪くなかったけど量が少ない。結局総額2560円だったか。喫煙可だしもうこの店には来ることもないだろう。

« 初第一亭 | トップページ | 伯国昼食 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60228862

この記事へのトラックバック一覧です: 関内結閉:

« 初第一亭 | トップページ | 伯国昼食 »