カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 野毛壱松 | トップページ | 猛暑長浜 »

2014年7月25日 (金)

猛暑大勝

梅雨明け後強烈に暑い日々が続いている。今夜は特に厳しい気がする。週末金曜日という事で会社帰り横浜に立ち寄る。晩飯も外食だ。だけどこう暑くてはあまり歩きたくない。西口近辺エリアにいたので、まず家系は一昨日食したので候補から外す、暑いのでベタベタしたりするのは嫌なので二郎系、油そば系も外す。残るは九州豚骨系だけど…、そうだ『大勝軒』のつけ麺があったと思い出した。普段つけ麺には消極的な我だが、こう暑いとつけ麺に逃げる傾向がある。とにかくあまりダラダラと迷っている方が暑いので店に向かう。すると店前に店員が出てきて券売機をいじっている。調子が悪いらしい。店員に直接支払いつり銭をもらう。中に入ると満席で待合席に先客1人。5分ほど待って着席。何故か好みを聞かれなかったのでこちらから言った。

Taisyoukenyokohamanishiguchi03 Taisyoukenyokohamanishiguchi02 東池袋大勝軒 横浜西口店

『特製もりそば(麺かため・ネギ多め)』 750円

この店っててっきり独立系列の東池袋大勝軒系かと思っていたら、直営店だったんだね。ネギのトッピング無料サービス中だったので選択した。今日のような日はベストチョイス。大勝軒のもりそばはとても食べやすかった。満足。
帰宅後あまりの熱帯夜だったのでたまらず虎の子の冷房機を稼働させた。

« 野毛壱松 | トップページ | 猛暑長浜 »

コメント

店主さんがお亡くなりなって、横浜は、直営、神奈川新町は、お弟子さんが継がれたそうです。
先日、私もお伺いして来ましたが、普通のつけ麺でも具沢山で、中々でした。

みい様、全く知りませんでした。
本当に横浜で直営店の味が食べられるようになったんですね。
これから訪問回数は増えると思います。貴重な情報、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/60049631

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑大勝:

« 野毛壱松 | トップページ | 猛暑長浜 »