カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 完成動画 | トップページ | 天下屋台 »

2014年6月 8日 (日)

梅雨突入

昨日は土砂降りの一日。休みの日で本当に良かったと思う。家でゆっくりしている幸せを味わいながら、惰眠を貪ったり、食べ歩きをまとめた動画の作成に勤しんだりした。それは今日まで続いた。午後2時過ぎ、ニコニコ動画への動画アップが終わり、空も青空がほんの少しだけ覗いたので昼飯を食べるのと散歩をする為出かける事にした。流石に2日間も家に引きこもていたら気分が良くない。時間が時間なので遠出は諦め近場で済ますしかない。こってりしたラーメンが食べたくなった。金曜日『吉村家』で家系ラーメンは堪能したので、『みずき』の味噌を食べる事にした。厨房には男の店主と女店員の2人。入店時先客2人だけだったが、その直後に来客が相次ぎすぐに満席状態になった。

Mizuki12 Mizuki11 札幌焼き味噌らーめん みずき
『味噌ラーメン(麺かため)』800円+『挽き肉』 100円+『半ライス』 100円=1000円
あれ?単品が50円値上がって800円になってしまったんだ。それに挽き肉と半ライスを注文した。半ライスも値段が倍。こうなると文句のひとつも言いたくもなりアラでも探したくなりがちだが、そんな事をしても自分が損をするだけなので何にも考えないで無心に食べすすめ、満足感を得ることが出来た。
店を出た後、横浜橋商店街に寄って買い物をして帰宅した。ハンパない蒸し暑さだった。

« 完成動画 | トップページ | 天下屋台 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59783015

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨突入:

« 完成動画 | トップページ | 天下屋台 »