カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 六月川崎 | トップページ | 六九跡家 »

2014年6月29日 (日)

川崎九龍

Kuulonkawasaki10 初めて香港に行ったのは確か中国に返還される前年だった。あの頃サブカルが好きでゲーム好きの友人と二人で行ったんだっけ。我はそれほどゲーム好きという訳では無かったが、その雰囲気が好きだった。その1回の旅行で友人はハマって、香港だけではなく台湾も含め数回訪れる事になった。そして当時、我はゲームがそれほど好きではないと言いつつ、その世界観ハマっていたゲームがあった。「クーロンズゲート」というカルトなゲームだ。当時で既に壊され存在していなかった魔窟と言われた香港九龍城。その独特の雰囲気に魅せられていたのだ。

Kuulonkawasaki01 その九龍城の雰囲気をモチーフにしたゲームセンターが川崎駅近辺に出来たという。その完成度がなかなかだとネット上で話題となっていた。写真を見ているだけでもワクワクして来たので行ってみる事にした。
そのビルは『ウェアハウス川崎』というゲームセンター。全体に独特の汚れを施された異様な外観。見ているだけで胸が高まる。早速入口に歩を進める。するともうそこは「クーロンズゲート」の世界観がそのままに広がっていた。正に魔窟!広東語での言い争いのような効果音も雰囲気が出ている。凄い完成度だ!
Kuulonkawasaki03 Kuulonkawasaki02 Kuulonkawasaki05 Kuulonkawasaki08 Kuulonkawasaki09 Kuulonkawasaki11
正直三階以上は普通のゲームセンターになっていて、期待していたものよりは規模的には小ぢんまりしていて、一般の人はわざわざ足を運ぶレベルではなかったのだが、我からすれば十分ワクワクさせてもらった。もうちょっと大きな規模のアトラクションを作ったら良い観光資源になると思うけどなぁ。

« 六月川崎 | トップページ | 六九跡家 »

コメント

今日の記事はラーメンでなくてびっくりしましたが、
たまにはこういうのもいいですよね~
室蘭遠征、ありがとうございます、
この夏わたしは秋田遠征で食いまくります~

tantin様、コメントありがとうございます。
東北の夏は嘗めてかかるとやられるます。
熱中症予防で水をガブ飲みしつつ、アツアツのラーメンを連食をするとかなりキツイ!という体験があります。私が言うのも何なのですが、自分の体と相談して楽しい食べ歩きをして下さい!
私も地麺巡りは一段落したのですが、また旅に出かけたくなりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59898963

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎九龍:

« 六月川崎 | トップページ | 六九跡家 »