カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 梅雨突入 | トップページ | 青葉豚義 »

2014年6月11日 (水)

天下屋台

6月に入ってからというもの分かり易いくらい雨の日が続き、今日も雨降りの日。明日の朝までは豪雨が心配されると天気予報では言っていた。そんな日だし平日水曜なので近場で既存店に訪問。関内で途中下車し『天下一品』関内店へ。先月『味がさね』を食べた時に知った。こってりとあっさりの中間の味という未知の「屋台の味」を知りたかった。そしてチャーハンも食べたかった。入店時厨房には男の店員3人と女の店員1人。先客8人後客6人。口頭で注文。

Tenkaippinkannai07 Tenkaippinkannai08 天下一品 関内店
『チャーハンセット(屋台の味)』 980円
屋台の味とは、昭和48年の屋台の味を再現した、こってりの前身の味だという。正直中途半端な味なんだろうなと期待しないで注文したのだが、意外とウマイ!というのは野菜鶏骨のこってり味と、醤油のあっさり味の中間なので、醤油鶏骨味。だから醤油豚骨味に近い。という事は家系に近い印象を与えてくれる味だった。これは今後我の選択肢に入ってくるかも。
今回着丼時デジカメを構えたのだが、何とズームエラーのメッセージが表示されて撮影出来なかった。地麺巡りが一区切り着いたのを見計らって壊れたのかのようだ。仕方なくipodtouchで撮影。意外と満足な写真が撮れたが、シャッター音がデカイんだよ!しゃーない、またデジカメ新調するか…。

« 梅雨突入 | トップページ | 青葉豚義 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59799130

この記事へのトラックバック一覧です: 天下屋台:

« 梅雨突入 | トップページ | 青葉豚義 »