カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 初一剣家 | トップページ | 六月港南 »

2014年6月20日 (金)

六月神座

自分は新店マニアではないと言いながら、結果的に新店を目指し食べ歩いてしまっている。そうなると結局新店に釣られて自分の好みや欲求を無視した一杯を食べ歩く事になっている。今日のところは適当な新店も見当たらなかったので、自分の欲求に沿った一杯を食べてみたい。これはいつもの家系欠乏症とは違う。今の自分の欲求は「ありきたりじゃないラーメン」を食べる事だ。それは奇抜な限定の一杯という意味ではない。普段食べている家系や醤油、味噌、塩、豚骨ではない、それでいて安定感のある一杯だ。こういう嗜好は長年続けていた地麺巡りの後遺症なのかも知れない。

会社帰り、桜木町で途中下車しみなとみらい方面へ歩を進める。みなとみらい地区は大きな商業施設が複数存在するので十分行動エリアに該当してもいいはずなのだが、全くこれっぽっちも心惹かれる事もなく行きたいと思わない街だ。歩いていても高級ブティックやジュエリーショップぐらいしかないのでは?と思われるような店舗構成で、とてもつまらない。街並みや夜景は綺麗だとは思うが、我の好みと真逆の街。だから1年ぶりにやって来た「MARK ISみなとみらい」。ここの4Fのフードコートにある『神座』が今日の目的地だ。金曜夜だから人々はぼちぼちいたが広いので全体的に空いていた。
Kamukuraminatomirai04 Kamukuraminatomirai03 神座 MARK IS みなとみらい店
『おいしいラーメン』 668円
基本の一杯を注文。取り放題のニラを親の敵のように大量投入。これを最初に食べたのは渋谷だった。「何だ?この白菜ラーメンは?」と思ったものだ。「三回食べたらもうやめられない」のコピーに「そんな事あるかっ!」と反発したが、今わざわざ食べに来ている。白菜とニラと豚肉の食感が楽しい。もちろん味も満足だ。伊勢佐木町辺りに店舗出店して欲しいなあ。

« 初一剣家 | トップページ | 六月港南 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59848639

この記事へのトラックバック一覧です: 六月神座:

« 初一剣家 | トップページ | 六月港南 »