カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 連休近場 | トップページ | 皐月金沢 »

2014年5月 3日 (土)

横浜咖喱

かつて横浜駅西口東口両方の地下に店舗があったカレーショップ『カレーハウスリオ』。我が学生時代よく利用していた店だ。既に東口の店は大分前に閉店していたが、残っていた西口の相鉄ジョイナス店も、何と明後日閉店してしまうという情報を知った。横浜で買い物の用があったので、ついでに食べ納めをする事にした。創業1960年。2つの入口脇に各々券売機が設置されている。コの字型カウンターが2つ並んだ明るい店内は大賑わい。待たずに座れたが、後に空席待ち客も現れた。

Carryrioyokohama00 Carryrioyokohama01 カレーハウス リオ 横浜西口相鉄ジョイナス店

『チキンカレー(大辛)』 580円+『チーズ』 130円=710円
スタンダードにチキンカレーを注文。大辛、激辛無料なので大辛を選択。でもやっぱり好きなチーズはトッピングに加える事にした。カレーショップのカレーの王道の味。コクがある日本のカレーライスの味。閉店は本当に残念。横浜駅にはカレーショップが必要だと思う。

« 連休近場 | トップページ | 皐月金沢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59577351

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜咖喱:

« 連休近場 | トップページ | 皐月金沢 »