カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 西海薩摩 | トップページ | 桜台遠歩 »

2014年4月25日 (金)

浅岡担担

先月末、星川の『いちふゆ』を訪問した帰りにバスで横浜に移動したのだが、その途中『元祖タンタンメン本舗』と書かれた店舗を発見していた。その時は「こんなところにニュータンタンメン本舗があったんだ。あれ?ニューの文字が無いな?」と気になったのだが、シャッターが閉まっているし、閉店した跡地だろうと思っていた。するとあるサイトで新店と紹介されていて、そういうことかと納得。確か横浜駅近くにあったと思うのでは、今夜横浜で買い物をするついでに寄ってみる事にした。

東神奈川駅前からバスに乗って横浜駅方面に向かい鶴屋町三丁目バス停で下車。繁華街から外れたホテルやオフィスビルがある暗い道を歩いててっきり新田間橋交差点付近かと思ってウロウロしたが全然記憶と違う街並み。よくよく調べたら『一文無』がある浅岡橋付近だった。バス停を降りて約20分くらい横浜郊外を歩きまわった事になる。何がここまで我を動かすのか、自分でも最早判らない。早速入店。厨房は奥にある。おそらく中華料理店だった店舗を居抜きで使ったと思われる。店員は大陸系。一列のカウンター4席と3人がけテーブル1卓と4人がけテーブル7卓。先客はママ友2人と子供3人、サラリーマン1人。口頭で注文。
Gansotantanmenhonpo00 Gansotantanmenhonpo01 元祖タンタンメン本舗

『Bセット(タンタンメン中辛+半チャーハン)』 950円
半チャーハンのセットで注文。ニンニク風味が強烈なニュータンタンメン系のタンタンメン。質が良く美味しい方だと思う。そして半チャーハンは味がしっかりしていて美味しかった。
歩いて横浜駅周辺で買い物。ビックエコーを見て「ここは昔ビックカメラだったんだよな」、ドン・キホーテを見て「ここは昔aric日進だったんだよな」などとと昔を振り返り、我も横浜長いなぁと思ってしまった。

« 西海薩摩 | トップページ | 桜台遠歩 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59531510

この記事へのトラックバック一覧です: 浅岡担担:

« 西海薩摩 | トップページ | 桜台遠歩 »