カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 武一再訪 | トップページ | 今治地麺 »

2014年3月19日 (水)

三度尾壱

本日も定時で上がれた。この時間で上がれると逆に強烈に腹が減ってしまうんだよ。なので昨日に続いて関内で下車した。今日は家系欠乏症で家系だけが食べたい。なので『尾壱家』馬車道店に三度の訪問。大型食券機で食券購入。厨房には男女1人づつ計2人の店員。先客5人後客1人。

Oichiyabasyamichi03_2 尾壱家 馬車道店
『醤油らーめん(麺かため・味濃いめ・油多め)』 700円
家系欠乏症の時は醤油以外にない。好みMAXで注文。食べたかったものが食べられたから満足出来たけど、何でここ高いのだろう?土地代だろうか?もったいないので完食し、とっとと帰宅する事にした。

« 武一再訪 | トップページ | 今治地麺 »

コメント

家系で基本のラーメンが700円というのは、確かに割高感がありますよね。
店名からしてどちらかからスープを購入されている可能性が高いので、仕方ないのかもしれません。
それにしても消費税増税後は、幾らになるのでしょうか。
ここから更に上げるのは、なかなか厳しい様に思いますけれど。。。

丿貫様、コメントありがとうございます。
来年10月からは更に10%に税率アップですからね…。
ラーメン一杯に900円以上かける気にならないから、
少なくともトッピング追加する客は激減するのではないでしょうか?
替え玉170円とかありえないなぁと思っちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59320688

この記事へのトラックバック一覧です: 三度尾壱:

« 武一再訪 | トップページ | 今治地麺 »