カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 油麺出店 | トップページ | 三度尾壱 »

2014年3月18日 (火)

武一再訪

今日は定時で上がれたので関内で途中下車し『麺屋武一』へ再訪を試みた。初訪問から4香月ぶりだ。その間何度か再訪を試みたがなかなかタイミングが合わなかった。店員は男ばかり2,3人はいた。前客3人後客2人。口頭で注文。店内にはレベッカの「フレンズ」がかかっていた。

Menyabuichikannai02 濃厚鶏そば 麺屋武一 横浜関内店

『比内地鶏の白湯らーめん』 680円
前回は濃厚鶏骨醤油を頼んだので、今回はあっさり味の比内地鶏白湯を注文。麺は多加水中太ストレート。具は青ネギの小分け切り、玉ネギのすりおろし、水菜、つくね1個、胸とももの2種の鶏チャーシュー各1枚。スープは確かに鶏白湯なのだが、塩スープに近いような感じで、鶏の旨味みたいなものは感じられなかったなぁ。それでも十分満足はいった。

« 油麺出店 | トップページ | 三度尾壱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59315401

この記事へのトラックバック一覧です: 武一再訪:

« 油麺出店 | トップページ | 三度尾壱 »