カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 世田谷懐 | トップページ | 極狭麺宴 »

2014年3月 6日 (木)

木曜鶏豚

明日金曜日は歯医者に行く予定なので、本日は木曜日だがラーメンを食べに行く事にした。そういえば鶴見の『鶴嶺峰』が定休日である木曜日に別ブランドの店を出している事を思い出した。昼営業のみかと思ったら夜もちゃんと営業しているようなので鶴見まで足をのばす。こういう限定の店ってとかく行列になっているのではと心配してかけ足で店に到着。心配は杞憂に終わり行列どころか店内に空席も確認出来た。早速入店。券売機で食券を買う。厨房には男の店員2人。この木曜限定の店は『鶴嶺峰』店主ではなく店員がやっているようだ。だから屋号は『かくれ麺匠 TOMOKI』。昨年10月10日オープン。先客5人後客3人。

Tomokitsurumi04 Tomokitsurumi02 かくれ麺匠 TOMOKI

『TORIBUTAラーメン』 700円+『TORIBUTA御飯』 200円=900円

ラーメンは一種のみ。でもサイドメニューはあったので注文。麺はかために茹でられた細麺ストレート。具はスライスネギ、フライドオニオン、かいわれ、メンマ、きくらげ、糸唐辛子、海苔1枚、鶏チャーシュー1枚、豚チャーシュー1枚。スープはメニュー名通り鶏と豚で出来ているのだろう。魚介豚骨のような甘さはない。でも「麺屋こうじ」グループの傾向として味が濃いめ。後半飽きてくる。TORIBUTA御飯の方も甘いタレが効いていたら嫌だなと警戒していたが、炙った香ばしさで食べさせる味付けで良かった。満足。

« 世田谷懐 | トップページ | 極狭麺宴 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59248177

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜鶏豚:

« 世田谷懐 | トップページ | 極狭麺宴 »