カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 木曜鶏豚 | トップページ | 金夜酔来 »

2014年3月 7日 (金)

極狭麺宴

会社帰りに歯医者に寄る。結果的に虫歯ではなかった。少し歯石の除去をやっただけ。30分もかからなかった。なので今日もやっぱり新店開拓。ブルーラインに乗って阪東橋までやって来た。徒歩2分程度、曙町鎌倉街道沿いに先月10日頃開店したという『麺や宴』に到着。以前はんこ屋か何かだったと思う。看板も内外装も低予算でやったんだろうなと判る店構え。早速入店。内装は白。厨房に中年店主一人。厨房まりにL字型カウンターがギチギチの5席のみ。めちゃくちゃ狭くて店主との距離が近過ぎて圧迫感がある。前後客ゼロ。口頭で注文。店内にはテレビがついていた。

Menyautage00 Menyautage01 麺や宴 『醤油らーめん』 500円

筆頭メニューを注文。ワンコインだ。おのずとハードルは下がる。麺はもちもちした中太ちぢれ麺。具は玉ネギの角切り、メンマ数本、ナルト半切、海苔2枚、チャーシュー1切れ。スープは豚骨醤油…というよりコクのある醤油スープ。店主はさかんに「味薄かったら調整しますんで」と言ってきたが、ちょうどいい。意外と美味しいぞ。それに我の好きな玉ネギの角切りが入っているのがポイント高し。卓上からもやしが取り放題になっていたが取らなかった。玉ネギ取り放題の方が嬉しいのだけど。満足。

« 木曜鶏豚 | トップページ | 金夜酔来 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59253412

この記事へのトラックバック一覧です: 極狭麺宴:

« 木曜鶏豚 | トップページ | 金夜酔来 »