カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 二郎系飽 | トップページ | 雪籠後歩 »

2014年2月14日 (金)

降雪早退

Snowyokohama140206 先週末に続いて今日も雪が降った。早朝出勤で家を出た時点でしんしんと降っていたので、これは積もるのは確定的だなぁと覚悟していた。結局降雪の勢いは衰えを見せずどんどん銀白の世界が広がっていった。これは帰宅は困難を極めるぞ、と不安な気持ちで仕事をしていたら、4時過ぎに各自の判断で帰宅しろとの指示があった。この前の大地震の時も嵐の時も、何だかんだと仕事をしていて帰宅時えらい目にあったので、今回ばかりはズバッと即身支度をして退社。会社を出たら、なかなかの雪景色。急いで駅へと向かい、ちょうどホームに到着した電車に乗る事が出来た。無事桜木町まで順調に来れて一安心。桜木町から途中下車し週末の一杯を食べて帰る事にした。そういえば『豚骨番長』桜木町店が年明けからリニューアルしたと聞いていたので行ってみる事にした。ここは開店当初から設備のせいか何やかやで休業が続いた不規則営業していたらしい。我は昨年2度ほど訪問したが、ラーメンは満足のいくものだったが店員に難あり、といった印象があったので積極的に三度目の訪問はしていなかった。リニューアルして刷新されたかどうか期待を持って入店。夕方5時という半端な時間だったからか先客ゼロ、厨房には親父店員が1人。腰は低く接客はまずまず。後客2人。店内には「レシピ改定のお知らせ」という見慣れない張り紙があった。「麺、スープ、その他レシピを大幅に変更させていただく事になりました」とある。そういえば以前あった「進化系横浜家系」の文字と共に共同出店であったはずの「せんだい」の文字が無くなっている。単純に「横浜家系」の文字が踊る。これは「せんだい」と「日の出らーめん」の間に何かあったなと邪推せざるを得ない。

Tonkotubancyouhinodecyou03 Tonkotubancyouhinodecyou04 横浜家系らーめん 豚骨番長 桜木町店

『豚骨番長醤油(麺かため・油多め)」』 860円
屋号を冠した特盛(海苔3枚、白髭ネギ、味玉追加)をいつもの家系での好みで注文。玉ネギのきざみは冷蔵庫に冷やしていて、申し出ると出してくれるシステムに変更。そんなに変わっている印象が無く美味しくいただけた。味はちょっと濃いめだったくらい。それより店員の質が改善された方が大きい。これならまた来店するかも知れない。消費税先取りなのか、基本のラーメンが660円だったのが気になる。
帰りはバスで家の付近まで移動し、コンビニで食料を買って引きこもりの準備をして帰宅。無事家に帰れて本当に良かった。

« 二郎系飽 | トップページ | 雪籠後歩 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/59131512

この記事へのトラックバック一覧です: 降雪早退:

« 二郎系飽 | トップページ | 雪籠後歩 »