カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 東京背脂 | トップページ | 近平坦坦 »

2013年12月 8日 (日)

濱仁担担

今日は空にはどんよりと雲が立ち込め風も冷たい寒い日となった。朝から外出する気が起こらず未訪店探訪は諦め近場の店で昼飯にする事にした。昼1時過ぎにもぞもぞと家を出て歩いて伊勢佐木町方面へと向かった。横浜橋商店街で買い物をするつもりだったので『けん』でからしラーメンでも食べようかとも思ったが、あの店と何故か相性の悪さがあることを思い出し別の店にするべく伊勢佐木町方面へ足をのばした。寒い日なので味噌が食べたい。となれば『みずき』となるのがお決まりのようだが、昨日強烈な背脂チャッチャ連食をしたので、あのラード感には抵抗があり気が進まなかった。で、他にないかなと思い当たったのは『はまじん』のはまじん味噌だ。あれはクリーミーだし野菜の甘さもたっぷり味わえるぞという事で店へ向かった。約半年ぶりの再訪となる。厨房には太った店主と女店員の2人。先客3人後客3人。TVがBGV。口頭で注文。

Ramenhamajin03 Ramenhamajin04 らぁめん はまじん

『ゴマたんたんめん』 700円

はまじん味噌を食べにきたものの、初訪問時と同じメニューじゃつまらないなぁと店内を見回すとオススメの文字と共に「ゴマたんたんめん」の表記。これはいいと早速注文。麺は中細縮れ麺。具は青ネギの小分け切り、もやし、挽き肉。スープに浮かぶ白いものは摺り胡麻。なのでその甘味で辛味が抑えられている。もうちょっと胡麻味噌寄りにしてもらえばコクがもうちょっと出たのだと思う。美味しかったけどやっぱり看板メニューよりは満足感は得られなかった。

Menyahanamaru05 向かい側の『麺屋はなまる』跡地。前回訪問してチャーハンを食べた翌日、何と火災にあってあえなく閉店してしまったそうだ。チャーハン美味しかったのに残念だ。

« 東京背脂 | トップページ | 近平坦坦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58720898

この記事へのトラックバック一覧です: 濱仁担担:

« 東京背脂 | トップページ | 近平坦坦 »