カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 亀山地麺 | トップページ | 関内鶏骨 »

2013年11月 3日 (日)

御花二郎

ノートPCの設定をいじっていたら昼になってしまった。午後1時過ぎに家を出て関内方面へと向かった。このあたりに新店が出来たというので行ってみたが、準備中で真っ暗だった。新たな店を探すのも面倒だったので、近くの『おはな商店』へ。新しいメニューがないかチェックすると、あった。「豚骨醤油らーめん」というのが加わっている。ちょっと前であれば、このメニュー名であれば家系風ラーメンだったのだが、今は二郎風ラーメンの事を指すのだな。早速入店。券売機で食券購入。厨房には男の店員2人と女の店員1人。先客2人後客7人。

Ohanasyouten13 濃ラーメン おはな商店
『豚骨醤油らーめん(ニンニク・野菜)』 650円
ニンニクだけではなく珍しく野菜増しにしてみた。麺はレギュラーラーメンの太麺と同じもの。具は茹でもやしと、レギュラーラーメンに付いてくるのと同じチャーシューが1枚。揚げニンニクチップがかかっている。スープもレギュラーラーメンと同じではないにせよ、ベースは同じものと思われるので、二郎のそれとは全く質が違うスープだ。ある食材で二郎風にしてみたもので、二郎とは全く違う一杯。でも店側も二郎とは一言も言ってないので問題はない。悪くはないけど、これならレギュラーメニューのラーメンを頼むだろうな。
この後横浜で買い物をした後帰宅した。

« 亀山地麺 | トップページ | 関内鶏骨 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58507364

この記事へのトラックバック一覧です: 御花二郎:

« 亀山地麺 | トップページ | 関内鶏骨 »