カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 番長再訪 | トップページ | 再訪八字 »

2013年10月 4日 (金)

吉村安定

10月に入ってさすがに朝晩は涼しくなった。そして金木犀の香りもするようになった。以前より夏が過ぎ去る寂しさより、秋になった安堵の方が大きくなってきたな。会社帰り横浜で買い物。新店開拓ではないのでどこへ行くか迷ったが、パンチのある一杯を食べたかったので総本山『吉村家』へ。前回は7月末に訪問しているので、我としては短いスパンで訪れているな。食券を買い並ぼうとしたら待ち席は埋まっていて立ち待ちとなった。約20分待ちでようやく着席。金曜の夜は混んでいるんだなぁ。口頭で注文。

Yoshimuraya10 家系総本山 吉村家

『チャーシューメン(麺かため・味濃いめ・油多め)』 740円+『玉ネギ』 90円=830円

我の『吉村家』定番メニューを注文。好みの「MAXで」は通用しなかった。「全部上」も通用しなかった。丁寧に「かため!濃いめ!多め!」と言うしかなかった。玉ネギは今までで最高値の90円!今年猛暑で野菜は高いらしいからな。待った分もあるが醤油の濃さ、玉ネギの食感、スモークチャーシューの香りで直系の魅力がたっぷり味わえて幸福感を感じることも出来た。一時期ブレが激しい総本山だったが、このところ安定してきた感じがする。ただプラスチック丼は残念だな。屋号のロゴが入って派手になってたけど。

« 番長再訪 | トップページ | 再訪八字 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58329903

この記事へのトラックバック一覧です: 吉村安定:

« 番長再訪 | トップページ | 再訪八字 »