カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 坦坦新店 | トップページ | 鍛麺再訪 »

2013年9月28日 (土)

維新味噌

今日は朝からヨドバシカメラ横浜へ出向いて、親のノートPCとプリンターを購入した。選ぶのにも迷ったけど、購入手続きも結構な時間を要した。更に我のモバイルWi-Fiルータ更新も行った。この手続きも時間を要し、設定に2時間ほどかかると言われた。この間に昼飯にする事にした。気持ち的に家系でも二郎系でも無かったので『吉村家』と『秀吉』は除外。『一風堂』は好みじゃない。というわけで『維新商店』に早くも再訪。到着は1時半過ぎだったが、土曜日とあって店前に5人の行列。でも今回は10分弱程度の待ちで着席出来た。厨房には男の店員3人と女の店員1人。後客もちらほら来店。

Ishinsyouten02中華そば 維新商店

『味噌そば(大盛)』 850円

基本メニューは前回食べたのだが、もうひとつのつけ麺は視野から外しているので他によいメニューはないかと探していたら、レギュラーメニューになかった「味噌そば」を発見した。これに決定。大盛り無料なのでお願いした。麺は基本メニューと同じ自家製のちぢれ中太ちぢれ麺。青ネギの小分け切り、もやし、糸唐辛子、穂先メンマ2本、レアチャーシュー2枚。味噌の粒々感が味わえる白味噌スープにマー油がかかっている。マー油は思ったほど邪魔にはならなかった。我は「味の変化が楽しめる」人間ではないので安定した味を欲する。マー油以外はオーソドックスな白味噌ラーメンで、味噌ラーメン好きならば満足する一杯ではなかろうか。

Wi-Fiルータを受け取った後は早々に帰路に着いた。

« 坦坦新店 | トップページ | 鍛麺再訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58287810

この記事へのトラックバック一覧です: 維新味噌:

« 坦坦新店 | トップページ | 鍛麺再訪 »