カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 呉屋潮麺 | トップページ | 甍塩煮干 »

2013年9月 3日 (火)

維新商店

横浜駅西口からやや離れた場所にあった『麺や維新』。先月20日に目黒の方に移転して、その跡地に所謂セカンドブランド店『維新商店』が先月23日に開店した。地麺めぐりをしている我からするとこの店も落ち着かないように見えてしまう。元は大和鶴間にあったんだっけか?それが横浜に移転して今度は東京か。まあ今風のラーメンだったので東京には合っていると思うけど、それこそ似たようなラーメン店も多いので埋もれてしまわなければいいけど。で次に入った店はどうなんだろう。暑い中横浜駅から7,8分も歩いてようやく到着。タイミングが悪く正午を10分ほどまわった混雑時に当たってしまった。店前には7人ほどの列が出来ていた。店内にも数人待ちがいるようだ。結局15分くらい待ってようやく入店。券売機で食券を買ってまた5分ほど待たされ着席。厨房に男の店員3人。内装はちょっとレトロ感を出してる。

Ishinsyouten00 Ishinsyouten01 中華そば 維新商店

『味玉中華そば(大盛)』 790円
筆頭メニューになっていた味玉付きを注文。麺大盛り無料との事だったので大盛り注文。麺はもちもちした食感の自家製中太ちぢれ麺。具は薬味ネギ、穂先メンマ、ナルト、チャーシュー、味玉丸1個。スープは醤油味濃いめで背脂がたっぷり入ったもので、生姜を効かせている。なので新潟長岡の『青島食堂』を思い起こされる。濃いめの醤油味と背脂というのは我の中でもストライクな方なので、前の店よりラーメンは好みかも。ただ順番飛ばしされたので気分はよくなかった。

« 呉屋潮麺 | トップページ | 甍塩煮干 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58142838

この記事へのトラックバック一覧です: 維新商店:

« 呉屋潮麺 | トップページ | 甍塩煮干 »