カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 維新商店 | トップページ | 秀吉肉麺 »

2013年9月 6日 (金)

甍塩煮干

金曜日の会社帰りみなとみらいに今月4日にオープンした新店『麺屋 甍(いらか)』を目指した。場所は「みなとみらいセンタービル」の3階にあるらしい。そんなビルあったのか。まあ三階の1フロアだけが飲食店が入る基本オフィスビルだそうだが。先日出来た「マークスイズみなとみらい」の裏手にある。菊名から東横線に乗りかえみなとみらい駅で下車。エレベーターで地上に出て、しばらく迷ったあとようやくビルを発見。ガラス張りのピカピカのビル。エスカレーターで三階に行った。そうしたら白い暖簾の店がすぐあった。早速入店。入口に券売機が2つ並んでいる。ここからなんだかバブルな感じ。黒い板の内装とガラス張りで綺麗な店内だ。厨房には男の店員3人と若い女の店員4人。多いなぁ。L字型カウンター12席と一列7席、2人がけテーブル2卓と4人がけテーブル5席。先客5人後客2人。

Menyairaka00 Menyairaka01 麺屋 甍 『特製中華そば・塩(大盛)』 1000円

ここは煮干つけ麺がメインだが、我は中華そばを注文。連食はしないので特製を注文。塩か醤油か選べたが、煮干の塩ってあんまり食べた記憶がないので塩を選択。麺は四角い中細ストレート麺。具はメンマ数本、水菜、海苔3枚、脂身の多いチャーシュー5枚、黄身トロリの味玉丸1個。スープは煮干がビンビンに効いたもので、確かにしょっぱい。煮干の味が塩で更にしょっぱさが際立ってきた感じ。なかなかの煮干レベルだ。追い煮干し中華そばとか興味惹かれるメニューもあったので再訪するかもしれない。しかしこの辺のバブルな雰囲気は拭えないな。

« 維新商店 | トップページ | 秀吉肉麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58143237

この記事へのトラックバック一覧です: 甍塩煮干:

» 【新店】麺屋 甍(いらか) ~追い煮干中華そば&白片口塩煮干中華そば~ [ラーメン一期一会]
訪問日:2013年9月11日(月) 9月4日オープンの新店『麺屋 甍(いらか)』! 横浜みなとみらい地区のみなとみらいセンタービル3階レストランフロアに誕生した店! 個人店で出店できる場所で...... [続きを読む]

« 維新商店 | トップページ | 秀吉肉麺 »