カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 近場再訪 | トップページ | 熱夜日吉 »

2013年8月20日 (火)

大勝最大

会社帰り横浜で途中下車。職場で使っていたUSB扇風機が壊れてしまったのでドスパラで600円のものを購入。そのついでに『大勝軒』横浜西口店を訪問。随分久方ぶりの再訪だ。店外の券売機で食券を購入し入店。厨房には男ばかり店員6人。一人は外国人だ。一階だけなら先客7人だったが2階席もあるので詳しくは不明。後客は4人。

Taisyoukenyokohamanishiguchi00 Taisyoukenyokohamanishiguchi01 横浜大勝軒 横浜西口店
『特製もりそば(麺かため・味濃いめ・脂多め)』 720円
筆頭基本のもりそばを注文。食券を渡したら店員に「お好みございますか?」と聞かれた。へ?という顔をしたら壁に書いてあった。麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が選べる。大勝軒ってこんな家系システム導入してたっけ?横浜大勝軒だから?凄いローカルルールだな。好みMAXで注文。そうしたら店員が「もりMAX追加!」とか言っていた。ほどなく出てきたもりそばだが、麺ってこんな四角い麺だったけ?丸くてもちもちしてたんじゃなかったっけ?なんか大分印象が変わっていた。味は甘酸っぱい、昔ながらの東池袋大勝軒の味ではあった。でも味濃いめにしたからか脂多めにしたからか、味がくっきりして満足のいくものではあった。大勝軒もMAX注文出来る日がきたか…。

« 近場再訪 | トップページ | 熱夜日吉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58031317

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝最大:

« 近場再訪 | トップページ | 熱夜日吉 »