カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 酷暑対策 | トップページ | 盆休近場 »

2013年8月16日 (金)

横浜沖縄

お盆休みの時期とあって会社も休みをとっている人が多いが、我はこの暑い中毎日出勤。そして金曜の夜を迎えた。会社帰り横浜に立ち寄り買い物。この時期新店開拓などしようものなら臨時休業を喰らう可能性が高いので避ける。それでも一度行った店に行く気にならず新鮮な気持ちを味わいたかった。で、調べた結果地下街ポルタにある沖縄料理居酒屋『沖縄時間(うちなーたいむ)』に行ってみる事にした。到着時も客入りが良く少し待たされてカウンター席に通された。へー、立地なのか時間帯なのか判らないが沖縄居酒屋って意外にも繁盛しているんだ。それとも沖縄料理好きって人が結構いるのだろうか?

Okinawatime00 Okinawatime01_2 沖縄時間

『ソーキそば』 819円+『シークワーサーソーダ』 490円+お通し400円=1703円

居酒屋だからお通し代がかかる。お通しってなんか納得いかないんだよなー。まーシークワーサーソーダが美味かったからいいか!ソーキそばのソーキと紅生姜は最初別皿にのって登場。具は青ネギの小分け切りと沖縄カマボコ2枚、ソーキ2つ。ソーキは骨がゼラチン状になっていて丸ごと食べられるやつ。美味い。ソーキって他のラーメンのトッピングとしてはどうなんだろうか?例えば家系にソーキとか、博多ラーメンにソーキとか。油っぽ過ぎてしまうのかな?麺は平打麺だから本島のものだ。麺がゴワゴワでかためで現地で食べたものと近い。『べにはま』のものより個人的にはこちらのが好みかな。美味かった。満足。

店を出たら店外に待ちが生じていた。繁盛しているんだなぁ。

« 酷暑対策 | トップページ | 盆休近場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/58007805

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜沖縄:

« 酷暑対策 | トップページ | 盆休近場 »