カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 野毛 丿貫 | トップページ | 八戸地麺 »

2013年6月12日 (水)

牛國紅麺

台風が日本上陸寸前に気圧の谷にロックされ、延々雨が降り続けるという、梅雨だけど本当は梅雨ではない妙な日が昨日から続き、これからも続くという。定時退社日、桜木町で途中下車し日ノ出町方面へ歩を進める。途中ドンキホーテに寄って小物を買った。更に日ノ出町駅前を通り過ぎ5分ほど小雨の中歩く。ちょうど2ヶ月ぶりに『牛國屋』に再入店。入り口脇の券売機で食券購入。厨房に店主一人。前後客ゼロ。

Gyuukokuya03 牛國屋 『紅麺』 750円

初訪問時「白麺」を頼んだので、本日は筆頭「紅麺」を食すのが今回の目的。構成は白麺と全く一緒。白鬚葱がシャキシャキ、揚げレンコンがポリポリして食感が楽しい。でもスープが完全にカルビスープみたい。韓国料理のそれだ。美味しくないわけではないのだが、ラーメンと思って食べるとやっぱり違和感がある。満足感を得るには程遠い感想になってしまった。ただ若い男の店員の接客態度はなかなか良く、気持ちよく店を出る事が出来た。

« 野毛 丿貫 | トップページ | 八戸地麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/57577395

この記事へのトラックバック一覧です: 牛國紅麺:

« 野毛 丿貫 | トップページ | 八戸地麺 »