カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 昼食太子 | トップページ | 雨港未来 »

2013年6月19日 (水)

牛骨勝治

セミナー終わりで早く帰宅できそうなのでついつい夕飯もラーメン店に寄ってしまう。関内駅で途中下車し『麺や勝治』に入店。この店には何と4度目の入店だ。厨房には男の店員2人と女の店員1人。前後客ゼロ。

Menyakatuji06 麺や 勝治
『濃厚牛骨らーめん(並)』 750円
この店は牛骨ラーメンだという事は知っていたがあまり目立ったウリにはしていなかった。でも5月から限定で「濃厚牛骨ラーメン」を出しているという情報を得たので今日はそれ狙い。店頭のメニューでは特に限定とは書いていなかったからレギュラー化したのだろうか?でも券売機にはメニューが無いので筆頭塩の食券を買い店員に渡す時に口頭で注文。麺や具の構成は塩や醤油と同じ。スープが白く濁っているのが違い。で肝心の味だがしょっぱい。『いのよし』@鳥取倉吉のようなストレートな牛骨感が無いし、『紅蘭』@山口下松のような甘さもない。濃厚塩と間違えてないかい?と問いたくなるようなスープだった。揚げネギの香ばしさとお玉ねぎの角切りのシャキシャキ感で美味しく食べたけど、濃厚牛骨と謳うのはいかがかと思う。

« 昼食太子 | トップページ | 雨港未来 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/57624837

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨勝治:

« 昼食太子 | トップページ | 雨港未来 »