カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 郡山地麺 | トップページ | 夕麺喰亭 »

2013年5月 6日 (月)

卓低不運

会津・郡山遠征から戻った翌日。休養に充てる日。でも近場で新店が出来たという情報を聞いたので外出する事にした。どちらにしろ昼飯を食べる為の外出だ。場所は石川町南口リセンヌ小路。今月2日に開店した家系ラーメン店『俺ん家』だ。内外装もちゃんとしていて何となく『町田商店』系の匂いがする。早速入店。入口脇に券売機。厨房には若い男の店員2人と女店員1人。L字型カウンター12席のみ。先客3人後客4人。席に座ろうとしたらなんだか足がはいりづらい。で、卓上をみると「連休明けに椅子を直しますので~」の貼り紙がされていた。よっぽど客に言われたんだろうなぁ。でもこれってむしろカウンターの高さが低い気がするんだけど…。でもそれを言っちゃおうと大掛かりな直しが必要だしなぁ。こういうのって重要なので開店前にチェックはぬかりなく行って欲しいものだ。映画「タンポポ」のワンシーンを思い出した次第。

Orenchi00_2 Orenchi01 俺ん家
『ラー麺(麺かため・味濃いめ・油多め)』 650円
基本メニューをMAXで注文。味はやっぱり壱六家系に近い。味は特筆すべきところはないが合格範囲。安心した。卓上に我の玉ネギのきざみが取り放題になっているのはととても嬉しい。駅南口に家系の店があるといいのになぁと思っていたのでこの店が出来た事は歓迎したい。あとは末永く営業が続くことと深夜営業に力を入れてくれると助かるなぁ。また来る事になるだろう。
帰りに昨日食べ損ねた柏餅の味噌味を買って帰路についた。

« 郡山地麺 | トップページ | 夕麺喰亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/57324655

この記事へのトラックバック一覧です: 卓低不運:

« 郡山地麺 | トップページ | 夕麺喰亭 »