カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 吉村醤油 | トップページ | 黒醤油道 »

2013年3月21日 (木)

勝治醤油

遠征ぶっつけ本番で新しいデジカメを初めて実践活用するのは少しばかり冒険なので、早く上がれた事だし、会社帰り関内で下車し『麺や勝治』へ再訪する事にした。厨房には男女2人。先客2人後客1人。

Menyakatuji03 Menyakatuji02 麺や勝治 『醤油らーめん並』 700円
醤油の並を注文。麺はかために茹でられた黄色い縮れ細麺。具は薬味ネギ、揚げネギ、かいわれ、穂先メンマ、海苔2枚、巻きバラチャーシュー2枚。塩同様牛骨感はほとんど感じないが、醤油のしょっぱさよりもまろやかさを感じるスープ。揚げネギ効果かロースト感が出て香ばしく美味しい。気がついたら汁一滴残さず完食。
新デジカメは以前のものよりやっぱり綺麗な気がするがどうだろう。それにモード選択やAFスピードが早いな。今後活用していきたい。

« 吉村醤油 | トップページ | 黒醤油道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/57004239

この記事へのトラックバック一覧です: 勝治醤油:

« 吉村醤油 | トップページ | 黒醤油道 »