カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 自由人訪 | トップページ | 醤和今味 »

2012年10月27日 (土)

物産覿麺

いずみ野から二俣川経由で相鉄線で横浜駅へ。その電車内で高島屋で大北海道展をやっている事を知った。物産展ならその土地のラーメン店も出店しているだろうと買い物が終わってから行ってみた。土曜の正午近く、会場はさすがに大混雑。やっとの事でラーメン店を見つけた。屋号は『らあめん覿・麺(てきめん)』。聞いたことは全くない店だが、あとで調べると函館に本店をもち、以前中華街に出店した『ずん・どう』と同じグループとの事。店の周りに行列がぐるっと出来ていた。一度列に並んでしまうと抜けにくくなるもの。仕方なく小説を取り出しよんでいると約30分も経過していた。

Tekimenyokohama01らあめん覿・麺 横浜高島屋 大北海道展フードコート

『辛味噌らあめん』 840円

普通の味噌だと物足りないかなと思って辛味噌を選択。麺は黄色いちぢれ中太麺。具は薬味ネギ、糸唐辛子、かための味玉、穂先メンマ、巨大肉厚チャーシュー1枚、海苔1枚。スープは背脂が浮かぶ豆板醤を感じる味噌スープ。そこそこ美味しかった。

« 自由人訪 | トップページ | 醤和今味 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/55984911

この記事へのトラックバック一覧です: 物産覿麺:

« 自由人訪 | トップページ | 醤和今味 »