カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 物産覿麺 | トップページ | 宇部地麺 »

2012年10月28日 (日)

醤和今味

今日は雨の日曜日。外出する気が起きなかったが週末遠征の資金を銀行から下ろす為外出しなければならなかった。昼前頃雨が止んだので家を出る。歩いて横浜橋商店街まで行って食料品等を買ってから伊勢佐木町へ。今日は炒飯が食べたくなったので『中華一番本店』へ。前に天津飯が美味しかったので寄ってみた。24時間営業年中無休のこの店は昔ながらの中華料理店でいつも親父共がたむろしていて昼から飲んでいるような店。喫煙可。ちょっと居心地が悪いのだ。口頭で注文。

Ichiban02中華料理 一番本店 『五目炒飯』 650円

混んでいても素早く提供されるのが良いね。紅生姜とでかい海老が2個入っている以外は実に普通の味だった。もうちょっと油分があるといいなと思った。

しばらく伊勢佐木町商店街をぶらついた後先日行った『醤和』の今味が気になったのでついでに寄ってみる事にした。厨房には店主以外におばさん店員1人。先客1人後客1人。

Showa02らぁめん醤和 『今の味らぁめん』 480円

筆頭メニューノーマル注文。麺は黄色い中細ちぢれ麺。具は薬味ネギ、ほうれん草、メンマ、もやし、チャーシュー1枚、海苔1枚。魚介出汁が弱めに感じる甘口醤油スープ。昔味との違いは鶏がらではなく魚介出汁がやんわり出ている事と、ナルトが無くもやしが追加された事か。飲んだ〆としてはまぁいいかも知れない。

帰りは大通り公園を抜けて帰路についた。

« 物産覿麺 | トップページ | 宇部地麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/55989401

この記事へのトラックバック一覧です: 醤和今味:

« 物産覿麺 | トップページ | 宇部地麺 »