カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 枕崎鰹麺 | トップページ | 久淵野辺 »

2012年9月17日 (月)

弘流再訪

鹿児島遠征翌日。台風の影響で家に帰れるか心配したが無事予定通り帰宅出来たので一安心。その内容をブログに書く作業に没頭する。昼も近所で済ませる事にした。散々ラーメンを食べたからか、カレーが無性に食べたかった。よって伊勢佐木町の『kitchen』へ久々に入店。厨房には男の店員1人。先客ゼロ後客2人。口頭で注文。

Kichin07カレーハウス・キッチン 『ビーフカレー』 800円

カツカレーも食べたかったが、この店はビーフカレーを食べていた方が間違いない。このトロトロビーフは正義だ。家庭で出来そうで出来ないこのルーの味も絶妙でいいのだ。満足した。

しばらくは伊勢佐木町で買い物をした後、やっぱりラーメンが食べたくなってしまった。それも東北のシンプル醤油ラーメンが。鹿児島の反動だ。というわけで『弘流』に2度目となる入店。厨房には男の店員2人。先客4人後客5人。

Kouryuu00Kouryuu02白河中華そば 弘流 『中華そば』 650円

前回と同じ筆頭基本メニューを注文。醤油のしょっぱさを欲していたのだが、やはりこのスープは味が薄く、卓上のラーメン醤油を投入して食べる事になった。具と麺は美味しかったのだけど。

家まで徒歩で帰った。

« 枕崎鰹麺 | トップページ | 久淵野辺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/55722827

この記事へのトラックバック一覧です: 弘流再訪:

« 枕崎鰹麺 | トップページ | 久淵野辺 »