カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 盆休品尚 | トップページ | 新丸子家 »

2012年8月13日 (月)

一風堂零

今日は横浜駅へ買い物。財布を慎重する事にした。金沢遠征出発時の大雨でビショビショになり劣化が著しかったので早く購入したかった。でも財布っていざ買おうとするとどこに売っているのか判らないものだ。結局東急ハンズで買うことにした。 無事購入し近くの一風堂横浜西口店へ。最近コレクションとか言わなくなったんだね。今回の目的店は創業以前に作ったという「博多ラーメン零」という限定メニュー。開店5分後くらいに入店。厨房に店員男女各々2人先客1人。先客1人後客5人。口頭で注文。

Ippuudoyokohama00Ippuudoyokohama05博多一風堂 横浜西口店 

『元祖博多ラーメン零(バリカタ)』 630円

これは長浜ラーメンだ。具は薬味ネギ、きくらげの細切り、胡麻、チャーシュー2枚。卓上背脂がたっぷりかかっていてニンニクが結構効いている。一風堂はあまり好みではなかったが、これは白丸元味よりよっぽど安心感が与えられる一杯。ぜひスタンダードメニューに加えて欲しい。『長浜屋』を思い出し満足出来た。

« 盆休品尚 | トップページ | 新丸子家 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/55414867

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂零:

« 盆休品尚 | トップページ | 新丸子家 »