カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 播州地麺 | トップページ | 鴨居大岡 »

2012年6月11日 (月)

豊野丼訪

横浜橋商店街の出口近くにある天丼の有名店『豊野丼』。前から訪問してみたかった。数件隣の『豊野亭』には一度入った事はあるのだが、こちらの方はいつも行列が出来ているので敬遠していた。なにしろ我はあまり天丼が得意の方ではないからだ。でも今日は平日休暇。兵庫遠征帰りでラーメン食べる気もしないので、列に並んで見る事にした。そしたら結局25分後に着席出来た有様。L字型カウンター7席のみ。厨房には男の店員とおばちゃん店員の2人。口頭で注文。

Toyonodon00Toyonodon01豊野丼 『天丼』 700円

初訪だしスタンダードに天丼を注文。海老天2本とピーマン、レンコン、ナスの3種野菜天という構成。サクサクではありつつタレがいい感じにシナシナ感を与えていて食感はいい。まぁまぁ美味しかった。感動はしなかったので再訪は難しいかな。

更に伊勢佐木モールをぶらっと歩き丸亀製麺に入店。久々うどんが食べたくなった。

Marugameseimen06丸亀製麺 関内店

『おろし醤油うどん(冷やし)』 330円

初注文のおろし醤油を冷やしで注文。ネギのきざみは大量投入。つるつるしこしこ。この食感はうどんならでは。満足だ。

« 播州地麺 | トップページ | 鴨居大岡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/54954117

この記事へのトラックバック一覧です: 豊野丼訪:

« 播州地麺 | トップページ | 鴨居大岡 »