カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夕刻本丸 | トップページ | 地球塩麺 »

2012年5月 5日 (土)

吉祥豆蔵

P1080469今日はようやく良い天気。思わず茨城県まで遠征しようかと思い出発したが、やっぱり方向転換してみなとみらい線に乗車。不案内な遠方まで出かけて目的の店が閉まっていたら目も当てられないからだ。とにかくほっこりと休日を満足するには井之頭公園だという単純な考えが浮かんだ。渋谷から井の頭線に乗り換えた。吉祥寺の改札を抜けそのまま井之頭公園へ足を運ぶ。新緑が萌える井之頭公園。つくづく平和で穏やかな休日を具現化したような場所だ。心が自然に和む。公園を半周した後公園を出る坂を上り駅からやや離れた路地裏を進む。そこには前々から我が好んで行っていたカレー店『まめ蔵』があるのだ。久々の入店だなぁ。入るとほぼ満席だが何とかすぐ席に案内された。口頭で注文。来客は続々とあり店外に待ちが出たほど。さすがGWだ。

Mamezou00Mamezou01吉祥寺カレー屋 まめ蔵 『スペシャルカレー』 1100円

我はこの店では野菜、肉、玉子が一緒になったスペシャルを注文するのが常道。3日間煮込まれたというカレーはコクのあるルーで辛さはほとんどなく野菜の甘みがむしろ目立つ感じ。茄子なんていい感じになるんだよな。ミニトマトの酸味も良い。懐かしい気持ちも出てきて満足出来た。

« 夕刻本丸 | トップページ | 地球塩麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/54638893

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥豆蔵:

« 夕刻本丸 | トップページ | 地球塩麺 »