カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 近場再訪 | トップページ | 夏日駒岡 »

2011年9月 9日 (金)

横浜夜寄

ストレスを抱えて退社した金曜日の夜。定時退社日でも帰りは遅くなったがいつもよりは早く上がる事にした。疲れた。横浜で途中下車。携帯サイトで『吉村家』が夜遅くまで営業している情報があったので、久々に直系家系食べたいなぁと行ってみる事にした。駅から結構歩いて店に到着したら、何と店を改装中?とにかく営業していなかった。もう家系の気持ちになっていたので仕方なく『ゴル麺』に向かう事にした。途中『山頭火』の前を通ったら『麺処 秀』という看板を発見!おっ新店か?早速行ってみようと岡野交差点まで戻り店を発見。木の看板がライトアップされている。いざ入店!…してしまった。メニューを見て初めてこの店が「うどん屋」だと知った…。疲れすぎているなー。大陸系の若い女の子店員が2人。後から店主らしき親父も来たが、調理はこの女の子二人がやっていた。前後客ゼロ。

Mendokorohide01
麺処 秀 『きつねうどん』 500円

仕方なくきつねうどんを注文。いつも立ち食いでしか食べていなかったので、この関西風の味付けが美味しかった。きつね(油あげ)もふわふわして美味しかった。美味しかったけど…無かったことにしよう!

岡野交差点まで来てしまったら『ゴル麺』の1号店より3号店だ。早速入店。先客は6人くらいだったが後客はどんどん来た。

Gorumen303
ゴル麺 3号店

『松壱家伝承醤油豚骨ラーメン(麺かため・味濃いめ・油多め)』 750円

この店には何度に来る時は家系欠乏症の時なので基本の豚骨醤油になってしまう。好みはMAXで。麺が好みのかたさで美味しかったんだけどね。何故か途中で気分が悪くなってしまった。

早く帰ってとっとと寝よう。

« 近場再訪 | トップページ | 夏日駒岡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52696450

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜夜寄:

« 近場再訪 | トップページ | 夏日駒岡 »