カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 木月新店 | トップページ | 御花塩麺 »

2011年9月26日 (月)

即席混雑

P1060829P1060838本日は分散夏休み最終日。空模様も怪しかったし外出するつもりものなかったのだが、やはりせっかくの平日休暇なので近場に出てみる事にした。ちょうど今月17日にカップヌードルミュージアムがみなとみらいにオープンしたので、近場だし連休後の月曜日だし空いてるだろうと行ってみる事にした。バスで桜木町に向かい、万葉倶楽部横に出来たというカップヌードルミュージアムへ歩を進めた。到着すると何と200人を越える長蛇の列!入場券の最後尾につくと係員が45分待ちだと知らされる。仕方ない並ぶかと列に並んだが入場券購入まで結局60分待った。インスタントラーメンのパッケージの展示、安藤百福伝のムービーなどを見て興味深かった。しかし子供向けのアトラクションが多いので子供が多く騒がしく落ち着かない。海外の麺料理が食べれるフードコードがあったがそれも行列で30分くらい待たされた。一番珍しそうなカザフスタンのラグマンなる料理を注文。

P1060847カップヌードルミュージアム ワールド麺ロード

『ラグマン』 300円

トマト風味のスープに絡めた麺料理、オイスターソースを使っているのでちょっとクセがあったが野菜が美味しく食べられそうだった。お土産コーナーでどん兵衛の関東版/関西版の食べ比べが出来るセットを購入して退館した。

目の前のワールドポーターズの『大ふく屋』に寄ってもう一度ちゃんと食べたくなった。行ってみたら何と野郎ラーメンがやっているではないか。夜6時以降しか販売していないのではなかったか?早速食券を買ってみる。

Daifukuya03
大ふく屋 ワールドポーターズ店

『野郎味噌ラーメン(にんにく多め)』 750円

本店で基本は食べているので味噌を注文。にんにく多めにしてワイルド感を出して食べた。麺が弱いなぁ。そして味噌感も少ない。ちょっと不満だった。

« 木月新店 | トップページ | 御花塩麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52839057

この記事へのトラックバック一覧です: 即席混雑:

« 木月新店 | トップページ | 御花塩麺 »