カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夜頼来々 | トップページ | 夜青葉台 »

2011年9月15日 (木)

御花支那

今日も今日とて遅くなった。それでも火曜日よりは幾分早く帰れたので、関内で途中下車して『おはな商店』へ。今日はまだ営業していた。早速入店。厨房には男女2人。客入りは7割程度。

Ohanasyouten07濃ラーメン おはな商店 『支那そば(醤油)』 680円

前から気になっていた支那そばを注文。贅沢にも5重スープにも飽きが生じてきたので興味あったんだな。醤油と塩が選べる。宣伝文句は「じっくり煮込んだ動物系と、野菜と魚介系を合わせたあっさりながらもコクのあるスープ」。これはホントにそのまんま。単純にあっさりではない。しかも大根、玉ねぎ、おろしわさびから作ったという薬味がのっているので味に特徴がある。麺は中細ちぢれ麺。具は水菜、白髭ネギ、メンマ数本、ナルト1枚、海苔1枚、チャーシュー1枚。なかなか美味しい。単純にあっさりラーメンではないところが高評価。今度は塩を注文かな。

それにしても過酷で疲れた。明日もまだあるんだ。

« 夜頼来々 | トップページ | 夜青葉台 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52760061

この記事へのトラックバック一覧です: 御花支那:

« 夜頼来々 | トップページ | 夜青葉台 »