カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夏日駒岡 | トップページ | 夜頼来々 »

2011年9月12日 (月)

哲麺味噌

昨日は麺休日としてしまった。今日は辛い辛い月曜日。帰りも遅くなったのでせめてラーメン食べて帰ろう。そういえば関内駅付近で新たな選択肢となった『哲麺』に寄ってみよう。行った時店員が早終いしようとしていた。危なかった。厨房には男の店員2人。前客ゼロ後客3人。

Tetumen2102
二十一代目 哲麺

『豚骨味噌らーめん(粉おとし・こってり)』 +『まかない丼』(セット)=750円

初の哲麺味噌。まかない丼もプラス。セットにすると30円安い。哲麺の味噌は哲麺スタイルを崩してしまうような味噌ではなかった。マー油豚骨胡麻の風味に後味に僅かに味噌風味といった塩梅。醤油や塩と大きな差は無く、そこがいいと思った。まかない丼はチャーシューとネギの千切り、紅ショウガ、味玉1個もプラスされたもの。美味しかったしお得なメニューだ。

« 夏日駒岡 | トップページ | 夜頼来々 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52714913

この記事へのトラックバック一覧です: 哲麺味噌:

« 夏日駒岡 | トップページ | 夜頼来々 »