カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 麺道場隼 | トップページ | 塩冷拉麺 »

2011年8月13日 (土)

盆間近場

酷暑が続く日々。なるべく日中の外出を避け家でゴロゴロとしていた。午後3時半頃家を出る。お盆の季節、無理に遠征してふられるのは馬鹿らしいし、かといって未訪の場末店行って美味しくないものを食べてもつまらない。近場の良質な店へ再訪する事にした。店は『こもん』、夏限定の冷やし塩麺を食べたるつもり。提灯も幟もあり営業中の札あり。早速入店しようとドアを開けようとすると、入口付近でウロウロしていたガラの悪そうな若者2人組が遮るようにドアを開けた。すると店主は浮かない顔をして力が抜けたような声で「今仕込みが出来ていなくて…すみません。」と言ってきた。この時間に仕込み?下手な言い訳だ。この店は場所柄あまり雰囲気が良くないと思っていたけど、それだけではないようだ。以前は突然休業したりと何となくよろしくない印象がある。せっかく来たのだけれど反転して近くの『かめせん』に行く事にした。開店直後に訪問して以来、再訪しようかなと思っていたところだ。入店すると店主が一人厨房にいた。空調の近くに案内してくれた。前後客ゼロ。口頭で注文。

Kamesen02麺屋かめせん 『正油豚骨らーめん』 650円

初訪問の時は筆頭のとんこつを注文したので、本日は正油豚骨を注文。結構醤油の味がしっかりしているので直系家系のような印象を受けるスープ。具は薬味ねぎ、もやし、きくらげの細切り、半茹で玉子、海苔1枚、チャーシュー1枚と多彩。麺は細麺ストレート。家系に慣れ親しんでいる為、この細麺には違和感を感じてしまった。それでも味は良かった。また訪問したいなと思う。

その後中華街でブラブラして台湾料理屋で五目炒飯を食べたがたいして美味しくも感じず、パン屋でパンとコンビニで菓子を買って帰宅した。

« 麺道場隼 | トップページ | 塩冷拉麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52468985

この記事へのトラックバック一覧です: 盆間近場:

« 麺道場隼 | トップページ | 塩冷拉麺 »