カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 盆月日出 | トップページ | 夜二郎系 »

2011年8月17日 (水)

横浜大福

本日は節電の為会社は休み。助かった。夏休みらしく江ノ島方面にでも足を延ばそうかとも考えたが、相変わらず猛暑が続いている中人で混み合っているところに行くのはしんどかろうと近場に変更。横浜みなとみらいにあるワールドポーターズに「せたが屋」グループの『大ふく屋』が昨日出店したばかりだというので行ってみる事にした。「大ふく屋」は3年前赤羽の本店?に行った事がある。バスに乗って桜木町まで向かう。若干雲があるものの夏らしい暑い1日だ。桜木町から結構歩く。5分くらい歩いて横浜ワールドポーターズに11時10分頃到着。目的の『大ふく屋』は1階の角にあった。最初フードコート内にあるかと思っていたがちゃんと店舗を構えていた。早速入店。隅に券売機がある。食券を買って中に入る。入店時に厨房入口上にある太鼓がドンと鳴らされ一斉に「いらっしゃいませー」と言われるようになっているらしい。既に18人ほど先客がいた。開店前から並んでいたのだろう。開店直後なので店員は多く10人くらいはいたかな?男女比は半々。厨房前に一列のカウンター7席。中央に半円形のカウンター11席。2人がけテーブル席1卓と4人がけテーブル席2卓。日本の祭をイメージしているらしく天井にはせたが屋グループの屋号が書かれた提灯がつらされていて、店員も祭りっぽい格好をしていた。

Daifukuyaymm00Daifukuyaymm01大ふく屋 横浜ワールドポーターズ店

『漬け玉中華そば』 830円

基本の重厚中華そばに漬け玉子トッピング注文。20分近く待たされた。途中順番飛ばしされたので気分が良くなかった。ウリの野菜豚骨魚介スープはバランスが良く美味しかった。ちょっと大人しい気がしないでもないがまぁ平均越えなのでよい。麺が低加水の中細ストレート麺。歯切れはいい感じなんだけどちょっと自分は好きではない。具は薬味ねぎ、極太メンマ数本、ナルト1枚、海苔1枚、チャーシュー1枚。あまり印象が残っていない。バランスが良すぎるのも印象が残らなくなるので困りものだな。開店記念でストラップを貰った。夜は二郎系のラーメンを提供するらしく、これを見せると色々サービスがあるらしい。また行く機会は十分あるので来ることになるだろうな。

その後3階にあるヴィレッジバンガードで買い物をした後桜木町駅に戻り日ノ出町方面へ歩く。『日の出らーめん』本店向かいにある串焼き居酒屋『花澤』が平日限定でランチにカレーを出している事を知り興味があったので入店してみた。経営も『日の出らーめん』と同じだという。早速入店。正に居酒屋だね。奥の厨房にはおっさん店主と中国系女店員の2人。先客3人後客5人。口頭で注文。

Hanazawa01 串焼き串揚げ 花澤 『サイコロステーキカレー(並)』 800円

数量限定のメニューを注文。サイコロとはいうもののかなり大きめのサイズで数量も多い。増量無料。爆盛りなんていうのもある。ボリューム勝負の一皿。しかしルーのスパイスの調合が出来ておらず、よくあるしょっぱい印象が残るものでちょっと食べきるのはキツかったな。食べきったけど。

このまま福富町を抜けイセザキモールへ出てブックオフと有隣堂と銀行に寄ってバスで帰宅した。

« 盆月日出 | トップページ | 夜二郎系 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52498950

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜大福:

« 盆月日出 | トップページ | 夜二郎系 »