カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 盛岡頓挫 | トップページ | 大蒜一蘭 »

2011年8月 8日 (月)

瓦昼軍鶏

今日は夏休み。土曜日の岩手遠征の疲れをいやすべく昨日は完全休養に充てた。しかし今日も暑さが厳しく外出は危険が高く感じられ、外出するにしても近場に限定していた方がよさそうだ。でもせっかくの平日休みを有効に使おうとレアな店を調査。浮かび上がってきたのが横浜西口にある炭火焼き鳥が自慢のBAR『瓦』。昼のみに軍鶏白湯ラーメンを出すと聞いていて気になって何度も足を運ぶが営業しているのを見たことがなかった。改めて調べてみると土日はランチやっていなかったようだ。つまり平日の今日行けば食べられるかもしれない。昼よっと前に家を出て横浜駅に出る。やはり暑い。酷暑だ。駅西口を出て相鉄ムービルから飲食店街の裏路地に入る。すると営業していた!もう2年越しくらいでようやく入店する事が出来た。早速入店。黒が基調の落ち着いた店内。入り組んでいるので全体は見渡せず。中年店主1人。カウンター10席、テーブル18席、座敷8席との事。先客は女性1人。後客ゼロ。口頭で注文。

Kawara01 Japanease Dining 瓦 『軍鶏白湯塩ラーメンセット』 800円

ランチは50食限定のこのメニューのみ。この鶏白湯スープはあっさりして嫌味がなくかなり美味しい。鶏白湯独特のクセのある匂いもない。青ネギの小分け切り、胡麻、水菜等が浮く。麺はツルツルした食感の多加水平打ち太麺。ぐはきくらげ、半味玉、糸唐辛子、そしてさっぱりした鶏のささみが2つ。近年食べた鶏白湯ではトップクラスの美味しさ。これに鶏そぼろごはんと漬物がついて800円はお値打ちだと思う。満足した。

« 盛岡頓挫 | トップページ | 大蒜一蘭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52423541

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦昼軍鶏:

« 盛岡頓挫 | トップページ | 大蒜一蘭 »