カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大蒜一蘭 | トップページ | 盆間近場 »

2011年8月12日 (金)

麺道場隼

酷暑でかなり疲れた一週間だったがなんとか乗り切れた。会社帰り、横浜から市営地下鉄に乗り換え伊勢佐木長者町で下車。今月10日に開店したばかりの新店『隼』へ。早速入店すると入口脇に券売機。しかしまだ運用されていなかった。壁側にカウンター5席。反対側の壁にテーブルをくっつけて同じく5席を作っていた。店主は『介一家』鶴見店出身との事。先客5席後客ゼロ。口頭で注文。

Mendoujyouhayabusa01 麺道場 隼『らあめん』 500円(オープン記念価格)

基本のラーメンを注文。通常は650円だがオープン記念で500円で食べられた。麺は多加水ちぢれ太麺。具はほうれん草、脂身の多い炙りチャーシュー1枚、巨大海苔1枚。スープは結構豚骨濃度があるが、逆にタレが弱いという印象。家系になりきれていない家系、南武線沿線によくある豚骨醤油系を思い出した。巨大海苔は同じ鶴見にあり蒲田へ移転してしまった『麺バカ息子』を思い出したが、無用の長物という感じだ。

« 大蒜一蘭 | トップページ | 盆間近場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/52468869

この記事へのトラックバック一覧です: 麺道場隼:

« 大蒜一蘭 | トップページ | 盆間近場 »