カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 麺処混塩 | トップページ | 土出遠征 »

2011年6月17日 (金)

壱六変化

今日もコテンパンな日で、名ばかりの定時退社日にガッツリタダ働き。トコトン疲れたので今日もラーメン。家系欠乏症だ。ガッツリと食べたいぞ。気分転換だ。久々に壱六家に行こう。土曜は18時からの夜営業のみで、日曜定休だから意外と難関店なんだよな。約1年ぶりの訪問だ。暗かったから臨時休業かと思ったが節電営業だった。ホッとした。入口の券売機で券を購入。厨房には男の店員2人。先客4人後客3人。

Ichirokuyakannai09横浜家系ラーメン 壱六家 関内店

『ラーメン中盛(麺かため・脂多め)』 750円+『ネギチャーシュー丼』 350円=1100円

久々に基本の醤油を中盛、好みMAXで。 更にネギチャーシュー丼もプラス。提供されて驚いたのが醤油ラーメン。我の知っている壱六家系とは明らかに違う。MAX注文だからか?いや違う。醤油寄りの六角家、豚骨寄りの壱六家と思っていたのに、これでは六角家系という事になってしまう。でもこれはこれで美味しい。最近六角家系が好みになってきているし。ネギチャーシュー丼もネギもシャキシャキして美味しい。ガッツリ食べられたし気分転換になった。

« 麺処混塩 | トップページ | 土出遠征 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/51971697

この記事へのトラックバック一覧です: 壱六変化:

« 麺処混塩 | トップページ | 土出遠征 »