カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 西口屋台 | トップページ | 御花拉麺 »

2011年5月28日 (土)

散髪後食

朝から雨。梅雨入りらしい。早い時間にく家を出て床屋に向かったのだが、予約でいっぱいだったので結局1時間弱待ってしまった。最近の床屋は値段が高く、半分以上マッサージ屋といった感じだ。とりあえずサッパリした。関内駅近くに行って久々『R&B』へ寄った。先客ゼロ、後客1人。口頭で注文。

Rb04 R&B 『syouyu tonkotu』 780円

醤油豚骨を注文。家系とは異なるが鶏油が強め。味もはっきりしているので具の茹でキャベツがとても合う。麺はかために茹でられた中太ちぢれ麺。具は薬味ねぎ、ほうれん草、茹でキャベツ、半味玉、海苔3枚。この店はレベルが高いのでこちらも安心して美味しく食べられた。でもこの店の本領はやはり豚骨系ではなくあっさり系だと思う。

その後イセザキモールをぶらぶら、パンと本を買った。その後『三國家』の隣に出来た『イタリア豚亭』という店に入ってみる。何でもイタリアホエー豚肉の料理が自慢らしい。白い内外装でガラス張り。入口に券売機がある。2人がけテーブル席4卓と4人がけテーブル席1卓。カウンター6席くらいか。先客5人くらいだが後客10人くらい入った。

Itariatontei01イタリア豚亭 『ホエーカレーライス』 630円

筆頭はガーリックホエーライスというスタミナ丼とうり二つのメニューだった。自分は何となくカレーが食べたかったのでホエーカレーを注文。大皿で登場。サラダとスープも付いていてボリュームがある。でもルーがチャツネ強めのフルーティーな甘い味わいのもの。動物系のドロドロカレーが好みの我としてはちょっと残念だった。すき家やなか卵のカレーの方が断然美味しい。

今週も遠征はせず近所で外出を済ませ、ゆっくりとした休日を過ごせた。翌日曜も1日雨の予報なので外出はしない予定だ。

« 西口屋台 | トップページ | 御花拉麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/51800791

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪後食:

« 西口屋台 | トップページ | 御花拉麺 »