カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 寅屋満腹 | トップページ | 雪伊勢原 »

2011年2月10日 (木)

雪休前夜

明日から3連休だが雪が降るという予報だ。それに遠征する気力もないので家に引き籠もるかな?今夜も退社が遅くなった。近場で済ませよう。新横浜からブルーラインに乗り換え伊勢佐木長者町で下車。昨年末12月1日にオープンしたつけ麺専門店『Tonstyle』。12月12日に初訪問した時はまだラーメンは研究中でメニューになかった。ところが最近メニューに加わったと聞いて再訪しなくてはと思っていたのだ。早歩きで店へと向かう。ラストオーダータイムギリギリで入店。店内には店主ひとりで前後客ゼロ。店主は極薄の手袋を装着して丁寧に調理していた。

Tonstyle02つけ麺 TonStyle

『ラーメン(こってり)』 700円

確かに食券機にラーメンのメニューが追加されていたので注文。つけ麺同様あっさりとこってりか選択可能。前訪のつけ麺はあっさりだったので今回はこってり選択。スープには細かい背脂が浮いておりトロミがある。魚介出汁がじんわり効いた味わい。節というより煮干の印象。麺は中太ストレート。具は白髭ネギ、糸唐辛子、海苔1枚、肉厚チャーシュー1枚と半味玉。意外と個性があってレベルが高い一杯だった。

明日は雪で外出しない可能性もあったので、平日だけど連食決意。伊勢佐木町の喜多方ラーメン店『風の子』が閉店。その跡地に2月4日にオープンした家系ラーメン店『濱っ子』を訪問。入口に券売機。L字型カウンター12席。厨房には大陸系日本語カタコトの若い男の店員が1人のみ。前後客ゼロ。

Hamacco01 ラーメン 濱っ子

『醤油ラーメン(麺かため・味濃いめ・油多め)』 600円

醤油・塩・味噌の3味、カミナリラーメンという辛口がメニューにあった。筆頭基本の醤油味を選択。店員が大陸系だったので好みは何となく全部上にしてみた。予想通り家系亜流といった感じ。スープの色が茶色になっている。かなり醤油味が濃くなっている。加減を知らないなぁ。麺は中太ちぢれ麺。具は乱暴に切られた薬味ねぎ、多めのほうれん草、メンマ数本、海苔3枚、鶉の玉子1個。角煮2個が入っているのが特徴かな?具材が多く値段も低めの設定なので職場が近くで昼休みに利用するというのならいいかも知れないけど…。再訪の可能性は極めて低いと言わざるを得ない。

« 寅屋満腹 | トップページ | 雪伊勢原 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/50833562

この記事へのトラックバック一覧です: 雪休前夜:

« 寅屋満腹 | トップページ | 雪伊勢原 »