カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 湘南不発 | トップページ | 来々味噌 »

2011年2月20日 (日)

麺屋亀仙

今日は朝から空はどんより曇っていて冷え込んでいたし、横浜国際女子マラソンで道路も混んでいるだろうし、外出はあきらめていた。しかしネット上で石川町西の橋付近に新店が開店したという情報を知ったので、近場という事で行ってみる事にした。結構寒いけどさすがに人出は多いなぁ。西の橋付近に来ると知らない内にうどん屋やら飲食店が立ち並んでいる。その先に目的の店発見。屋号は『麺屋かめせん』。今月18日に開店したらしい。ガラス張りの店構え。L字型カウンター7席のこじんまりした店内。厨房にはおじさん、おばさん、中国系の女店員の3人。タイミング悪くちょうど満席で全員ラーメンを待っている状態だった。よって20分弱待たされた。口頭で注文。

Menyakamesen01麺屋 かめせん 『とんこつラーメン』 650円

とりあえず筆頭メニューをノーマルで注文。醤油豚骨、味噌豚骨等もメニューにある。てっきり博多系かと思ってたけど微妙に違うようだ。見た目は期待出来ないかなぁと思ってスープを一口啜ったが、結構な豚骨濃度でドロリとした舌触りで甘みもある。麺は黄色い玉子細麺。具は青ネギの小分け切り、もやし、きくらげの細切り、平メンマ数本、半味玉、巻バラチャーシュー1枚、海苔1枚。他のメニューを食べに再訪してもいいかな?というレベルだった。

帰りに関内方面まで歩いて買い物をしたが、その帰路マラソンの影響で道路交通状態が最悪で大幅な時間ロス。失敗だった。

« 湘南不発 | トップページ | 来々味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/50922888

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋亀仙:

« 湘南不発 | トップページ | 来々味噌 »