カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 直系拡散 | トップページ | 黄金盛麺 »

2011年1月16日 (日)

厨房奥乱

久々に新山下のドンキホーテへ出向いて買い物。卓上時計、低反発クッション、ファブリーズ等々生活雑貨を購入。その後ついでに付近のラーメン店で昼食をとる事にした。この付近の有名所といえば『本丸亭』か『下前商店』だが、こってり系が食べたかった。というわけでせっかくここまで来たのでちょっと足を延ばして『げんきや』に再訪する事にした。厨房には男の店員3人。先客10人ほど。後客は2人。

Genki03 らーめん げんきや 『味噌らーめん(麺かため)』 750円

トマト麺とか赤キャベとか面白いメニューもあったが結局筆頭の味噌選択。2度目になるが改めて食べてみると個性的な味噌ラーメンだとわかった。基本の豚骨醤油スープそのままにマー油よろしく味噌ダレをかけているのかな?でもきちんとした味噌ラーメンの味なんだよな。麺は平打ち気味の中太ちぢれ麺。具は細かく刻んだネギ、香ばしい焦しネギ、もやし。冷えた体にこってり味噌。美味しくて体が温まった。しかし調理中、厨房で店主が一人の店員を凄い勢いで腕をつかんで奥に引き込んでいった事が何度かあった。営業中なので声こそ出していなかったが何かを叩くような音が聞こえた。せっかくの休日の昼にラーメン食べに来たのにこういうのは勘弁してほしいなぁ。

« 直系拡散 | トップページ | 黄金盛麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/50651487

この記事へのトラックバック一覧です: 厨房奥乱:

« 直系拡散 | トップページ | 黄金盛麺 »