カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 弘明壱八 | トップページ | 金沢家系 »

2011年1月30日 (日)

開店大分

今日は能見台駅前に開店したという『金沢家』に行こうとしたが、その為には京急に乗らなくてはならない。近場の京急の駅などないのでどうしようか迷ったけど歩いて伊勢佐木町に出てから日ノ出町に向かう事にした。その途中で新店を発見してしまったので寄る事にした。神奈川新町の『たまがった』3号店。本日オープンとの事でラーメン一杯300円。店前に6人の行列が出来ていた。店外に券売機。13分程度待ってようやく入店。L字型カウンター12席。厨房には大勢店員はいた。

Tamagata03らぁめん たまがった 伊勢佐木町店

『ラーメン(粉おとし)』 300円(オープン価格)

十分豚骨ラーメンの魅力が感じられるこってり豚骨スープ。極細ストレート麺、粉おとし。具は青ネギの小分け切り。量も十分。チャーシュー2枚も美味しかった。それと海苔1枚。思い返せばこの辺りも『たつ屋』、『武者がよか』等九州豚骨系の店も結構多い。いつの間にか伊勢佐木町も激戦区の仲間入りになっていた。

« 弘明壱八 | トップページ | 金沢家系 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/50729627

この記事へのトラックバック一覧です: 開店大分:

« 弘明壱八 | トップページ | 金沢家系 »