カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 秋小田原 | トップページ | 月曜空海 »

2010年10月 3日 (日)

浸麺竜王

1年ほど前に床屋を変えたのだが、今日行ったら今月末に店を閉めると知らされた。こまめにQBハウスを活用していたから結局3回くらいしか行かなかったけど、予約出来る床屋を1店キープしておかなくてはならない。また床屋探しをしなくては。

床屋を出た後野毛方面まで歩いた。以前『味健』、『めん道楽』があった店舗の後にまたラーメン店が居抜きで開店したというので行ってみた。屋号は『竜王』。つけめんメインの店だ。入口に券売機2台(内1台は電源OFF)。厨房には男の店員2人と中国系女店員1人。コの字型カウンター12席。ウインズ前という立地で日曜の昼。よって店内は満席で5分ほど待ってから着席。

Ryuuou01つけ麺 竜王 『らーめん並』 600円

つけ麺メインでもラーメンを頼むのは相変わらず。スープは背脂が浮く魚介醤油系。麺は中太ちぢれ麺。具は薬味ネギ、おろし玉ネギ、太く短く甘い味付けのメンマ数本、半味玉、ロースチャーシュー1枚、海苔1枚。値段的に考えても悪くはない。安かろう悪かろうでは無くてよかった。

« 秋小田原 | トップページ | 月曜空海 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/49638979

この記事へのトラックバック一覧です: 浸麺竜王:

« 秋小田原 | トップページ | 月曜空海 »